FC2ブログ



ロルフィング・10セッションを終えた今、全身がとても楽です。
今までの不調がまるで嘘の様に身体も心も軽くなり、快適な日常を取り戻せました。

長年、頭痛 首のこり 肩こり 腰痛 左膝の痛みに苦しみ、鍼灸 マッサージ 整体(骨盤矯正) 
整骨院 カイロプラクティック ペインクリニックと通いましたが、
どれも一時的に楽になるだけで根本的な改善にならず、この身体の不調は一生続くのかと半ば諦めていました。

そんな時に…
「京都でロルフィングを受けたら、膝の痛みが改善され身体が楽になった」と知人から聞き、
イマ ココ ロルフィングの黒田さんを知りました。

最初は半信半疑、取り敢えず体験セッションだけでも受けてみようかなって感じでした。
私は、9年程前に婦人科系の疾患で腹腔鏡の手術を受けました。
その時、右下腹の患部を左斜め上に固定され縫合、術後、右足を後ろに引きづらく、
歩くと肩がこる状態に陥りました。
身体が左に旋回し、身体全体のバランスが崩れ、心身共に絶不調で何をするのも億劫で
日常生活もままならない有様でした。

体験セッションを受けた感想は、マッサージ等で揉まれる事に慣れているせいか
セッションの始まりにはやや物足りなさを感じ、セッションの進行と共に圧がかかり解され
徐々に効いてくる印象でした。

セッション後は心地良かったものの、この施術で本当に改善されるのだろうかと疑念を抱きました。
が、翌日、それまでは痛くて辛かったストレッチが上手い具合に力を抜いて出来るようになっていて、
「アレ、これはもしかして…」と思い、ダメ元で10セッションを受ける事を決めました。

セッションを受け始めた頃は、感覚の変化に身体がついていかず戸惑いを覚えました。
楽になり始めたのはセッション3辺りからで、私の症状に合っていたのかセッション4・6は効果覿面でした。
身体が楽になっただけでなく、以前は下りるのが怖かった階段を、
手摺りを持たずに普通に下りている自分にビックリしました。

セッション7は、「何なの、コレは…???」って感じの笑える施術でしたが、
詳しい内容は受けてみてのお楽しみという事で…。

私の場合、セッション後の心地良さの後に、身体のくせがより強くでて揉み返しの様なダルさを感じました。
その後ストレッチ等で軽く身体を解すと、セッション前より身体が良い感じになり睡魔に襲われ熟睡、
目覚めると楽になっているという繰り返しでした。

快方に向かっていると実感していたので、この機を逃してなるものかと週一ペースでセッションを受けました。

服装は、Tシャツ素材のカップ付きキャミソールと短パンでした。
ロルフィングの効果を最大限に生かしたくて、暇さえあれば、気になる部分を伸ばしたり動かしたり、
教えて頂いた立ち方、歩き方、動作等を実践していました。
日を追うごとに身体が緩み可動域が広がって、ストレッチを行うのが楽しかったです。

余談ですが、以前通販で購入した健康グッズ「揉まれる腰楽スリムクッション」と
ロルフィングが好相性でよく使用していました。コレは、14個の突起があるクッションです。
その上に寝て自分の体重で負荷をかけコリをほぐす代物で、腰だけでなく頭から足まで全身に使えます。
ただ一時的に楽になるだけなので、部屋の隅に転がっていました。
ロルフィングを受け始めてから使ってみると、以前より効果を感じ、夜寝る前にコレの上でゴロゴロしていました。

セッション時は、自分自身の内なる力を解放し、無限のエネルギーと調和するイメージングをし、
ロルファーの方と呼吸を合わせ二人三脚で改善していく様心掛けていました。
とは言っても、セッションが始まるとすぐに気持ち良くなり殆どウトウトしていたのですが、
幾分かの相乗効果はあったのではと思います。

セッション8・9・10は正に調うという感じで、セッション10を終えた今は、
もっと早くロルフィングを受ければ良かったというのが正直な感想です。

手術の縫合痕はそのままで、身体の歪みも完璧に治ったわけではありません。
それでも全身が楽で不思議です。

不具合を身体の一部として、緩められる部分は緩め、程よく折り合いをつけたという感じでしょうか…。

調子の悪い時でも、軽くストレッチを行うだけで身体のバランスを整えることが出来るようになりました。
歩くと肩がこるという様な事も無くなり、出掛けるのが楽しく、生活の質そのものが向上しました。

私の様に身体の不調で辛い思いをされている方、又、若々しい身体をいつまでもキープしたい方等も、
ロルフィングをお試しになってはいかがでしょうか…。

イマ ココ ロルフィング
http://jirolfing.com

 2015_11_22


私は肩凝りがひどくて…特に左肩甲骨の痛みには長い間、悩まされていました。
眠る時、肩甲骨が痛くて仰向けに寝れないまでになっていました。
右に向いたり左に向いたりして、肩甲骨が少しでも楽なポジションを探すのですが、
どの体勢でも違和感があり、身体が緩まなくて。
眠りも浅くなり、疲れが取れず蓄積されていく悪循環。
なんとかしたいと、インターネットで調べていた中、ロルフィングに辿り着きました。

ロルフィングは、10回のセッションで身体の軸を整えていきます。
無理している身体の姿勢を、無理の無い姿勢に戻し、身体と心が喜ぶ施術。
私のロルフィングを受けて感じた印象です。
ロルフィングはマッサージや整体と違い、圧をかけたりポキポキしたりするものではありません。
ほぐれて楽になるのでなく、整えられて楽になっていく感じです。

10回通い、今では仰向けに眠れます。肩甲骨も楽になりました!嬉しい‼︎
身体がまっすぐになると、心のあり方も変わるのか、ロルフィングを受け始めたあたりから、呼吸が変わった気がします。
深い呼吸が出来る様になりました。

軸が整えられ、地に足がしっかり着いた感じがあります。それは心も身体も。
不思議な感じです。
10回のセッションは終わりましたが、ロルファーの黒田さんは「まだ、身体は変化しますよ。」と優しくおっしゃいます。
ロルフィングがきっかけで、自分の身体の変化を見ようとする様にもなりました。

黒田さんは、柔らかくてロルフィングが大好きで大切にしていらっしゃるのが伝わる施術をしてくださいます。
お客様も大切にしてくださり、その心が伝わる施術です。とても丁寧。
10回終えて、仰向けに眠れる様になれた私は、睡眠も深まりスッキリと朝を迎えることが出来ています。本当に良かった~
私のサロンから徒歩5分ほどの場所でされています。

身体と心の軸が整うロルフィング。
オススメです★☆

イマ ココ ロルフィング
http://jirolfing.com

 2015_11_02



10  « 2015_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

Rolfer Jiro

Author:Rolfer Jiro
私のブログへようこそ!
京都 四条烏丸でロルフィングをやっています。
こちらもよろしくお願いします。

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop