FC2ブログ



大阪府在住 50代女性

声楽で大きな舞台に立つことになり、パフォーマンスをあげるためにロルフィングを受けようと決めました。
と同時に、以前から悩んでいた身体の硬直や痛みに本格的に取り組むことになりました。

触れられることで意識が集まるということはあるだろうと思います。
自分の身体の一部であっても普段は意識が届いていない場所に改めて気づくことで、身体が変わり始めます。
意識を向けてはじめて慢性の痛みや無駄な緊張に気づき、その原因となっている身体の使い方の習慣や
ストレスへの対処の仕方、考え方の癖や抱えているこころの傷などに思いをめぐらせるのですが、
そのときからもう身体は変わり始めています。

ロルフィングはそのような主体的な営みに方向性を与え、身体が変わりやすい条件を整えてくれていました。

私は以前病気をしていたこともあり、強い緊張をからだじゅうに抱えていました。
マッサージのようなものでは一時的な効果しかなく、自分はこんな身体なのだと諦めかけていたのですが、
ロルフィングの回を重ねるうちに、間違いなく変わっていけるという自信が生まれてきました。

背骨や骨盤の形や位置、関節が連動してバランスを取る感覚などを教えていただき日々の生活の中で
意識し実践していきました。

徐々に眠りが深くなっていき、目覚めたときに特定の場所がほろりと砕ける感じで緊張から解放されていきました。
その変化は、10回のセッションを終えた今でもまだ続いています。

クライアントの身体に対する黒田さんの真摯な向き合い方には感銘をうけました。
熱心に、全力で取り組んでいただいているのがひしひしと伝わってきましたし、言葉にもまっすぐなお人柄を感じました。
それだから安心して通い続けることができたと思います。ありがとうございました。

イマ ココ ロルフィング
http://jirolfing.com

 2015_08_18



07  « 2015_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Rolfer Jiro

Author:Rolfer Jiro
私のブログへようこそ!
京都 四条烏丸でロルフィングをやっています。
こちらもよろしくお願いします。

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop